ここのところ、オンラインゲームから離れてオフゲをやっています!
AIONはリスタート(4.5年内アプデ)が決定、FF14もこれだけはやりたい!ってことがあるんですが…
ちょっと休憩!
ずっと楽しみにしていた「ゴッドイーター2」がやっと発売されたので、
そちらへ移行することにしました♪
発売初日に50万本売れたそうです(*’-‘)
ゴッドイーターは無印のころから遊んでいて、
思い入れもあり、好きなタイトルなので、たくさん売れるのは嬉しいです♪
3作並べて写真を撮ってみました(‘∇’)
GE2は、体験版をやるとよくわかるんですが、
バーストと比べても、かなり動きやすくなっています。
今回から新たに加わったシステム「ブラッドアーツ」で更に動きやすい!
装備するブラッドアーツによって動き方を変えられるので、
GEシリーズが好きだった方は買って損はないかと思います。
今のところ、難易度6までクリアしました。
主にメインストーリーでクリアする「通常任務」と、
「高難度任務」で、ミッションがわかれていて、
「高難度任務」のほうは、Fチケット(稀にAチケット)が追加報酬で貰えます♪
また、ミッション中に「アバドン」という小さいアラガミが出現。
逃げ回るんですが、これを倒すとAチケットが捕食出来ます。
回収素材に関しても、このチケットで合成することが出来るので、
前作みたいに、アラガミ素材はあるのに回収素材が足りない!ヽ(`Д´)ノ
なんていうストレスは無さそうです!
(GEBではヤドリギが出なさ過ぎて結局最後まで出ませんでした…)
メインストーリーに関しては、
個人的には前作のほうがインパクトがあったかなぁ…と。
各キャラクターに「キャラクターエピソード」なるサブストーリーが用意されているのは良いと思いました。
GEBは、やり込む前に他のゲームを始めちゃったようで…
「とりあえずストーリーを最後までクリアした状態」でした。
そのデータを引き継ぎ…体験版から、体験版で得られる素材をがっぽり移行しました。
GEBからの移行武器は主にショートソードで、ランク6のもの。
難易度6にいった時点で開放されました。
結局、ショートソード+ブラストで強行軍してしまいましたが、
ストーリーも一旦落ち着いたので、他の武器も触っていきたいと思います♪
良修正が多く、楽しく遊べそうなGE2!
ですが、不満点としては、ちょっと新しいアラガミが少ないかな…?
難易度6までですが、ほとんど既存アラガミでした。
公式発表の新アラガミがほとんど出ていないので、この後出てくるんだとは思います…
後は、DLCに期待ですね♪
ただの感想文になってしまいました。
最後に、バレットエディットで作ったバレットをメモ。
強さは…既存バレットよりちょっとは強いかな?程度です。
試作ブラスト弾を少しいじった弾で、
発射すると敵をホーミング、くっついてダメージを与えてくれます。
試作ブラストより消費OPが7増えますが、威力は倍になります。
1.ボタンを押したら…火S…弾丸:直進/極短…角度:↑+35°…識別効果
2.1の自然消滅時…火M…制御:敵の方を向く/生存時間短…角度無し…変異チップ無し
3.2の発生から0.2秒…火L…弾丸:直進/長…角度無し…変異チップ無し
4.3が何かに衝突時…火M…球:敵に貼りつく/生存時間普通…角度無し…充填
5.4の発生から0.2秒…火L…弾丸:直進/極短…角度←-10°…減衰緩和
6.4の発生から0.5秒…火L…弾丸:直進/極短…角度→+10°…減衰緩和
7.4の発生から1秒…火L…弾丸:直進/極短…角度↓-10°…減衰緩和
8.4の発生から0.2秒…火L…弾丸:直進/極短…角度無し…減衰緩和
変異チップは、
減衰緩和(連続命中時の威力低下緩和)…ブラストレベル1
充填(発射後の経過時間に応じて威力が上昇)…ブラストレベル3
識別効果(攻撃用モジュールが味方に命中しなくなる)…ブラストレベル5
で覚えられます。
5以降のL弾丸に角度をつけてますが、いらないような気もします…。
エイムモード不要で、少し離れてアラガミの方向を向いて発射するだけで、
そこそこダメージを与えられるので便利ですよ♪
シユウの頭にはあたりやすく、すぐに破壊出来ます。
ヴァジュラは背後から撃つとより効果的です。
名前は適当に。
「試作ブラスト改:炎」とかにして使ってます。
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