【パズドラ】イザナミ降臨地獄級に挑戦♪アマテラスとオーディンでノーコンクリア!

この記事は約4分で読めます。

結構前の話になりますが、イザナミ降臨「黄泉神、地獄級」にいってきました(*’-‘)

初回は倍率パーティでコンティニューしつつのクリアでしたが、
アマテラスとオーディンの耐久パーティが安定するとのことで、早速挑戦です!

挑戦パーティはこちら。

IMG_4477

ツクヨミのチェンジザワールド(大ダメージ)と、
光イザナミの森羅万象対策の為、
大ダメージスキル(天ルシの明星など)が必須です。
ギガグラは多めに入れると楽出来ます。

VS.光の守護鬼・ショウキ、闇の守護鬼・ジャキ

IMG_4478

倍率パーティの場合、正に鬼門となるショウキとジャキですが、
アマテラスの回復力がある程度あれば自動回復のみで対応可能で、
負ける要素皆無です。

IMG_4479

私はジャキから倒しましたが、どちらから倒しても大丈夫そうです。
攻撃力はショウキのほうが高いようなので、
ショウキから倒したほうが安全かもしれません。

次のバトルで先制攻撃がくるので、
ここで明星は絶対打たないようにします><

VS.蒼光星・神龍

IMG_4480

先制攻撃があり、
1ターン毎の連続攻撃なので辛い敵です。
1バトル目でスキルが溜まっていると思うので、
スキルを使って撃破します。

光属性の間なら、明星が60万ダメージなので、
ギガグラ1発からの明星で倒せます。
とはいえ、次にまた明星を溜める必要があるので、
ギガグラを温存する必要もなかったりします(;´ρ`)

闇のほうは会ったことがないのでわかりませんが…概ね同じようです。

夜刻武神・ツクヨミ

IMG_4481

先制攻撃で暗闇がきます。

攻撃は弱く、自動回復で対応できるので楽ですが、
闇ドロップ変換攻撃を良く使ってくるため、
闇よりのパーティだとかなり早くHPを削ってしまいます。
HP30%からの即死ダメージは連続攻撃で受けきれないため、
攻撃を抑え目にしてスキルを溜める必要があります。

IMG_4482

スキルが溜まり次第、撃破します。

紅蓮龍神・ヒノカグツチ

IMG_4483

光のヒノカグツチは先制で回復してくれます。
ここでもスキルを溜めて倒します。
HP半分で属性が変わると、連続攻撃が飛んでくるので、
攻撃を抑えつつスキルを溜め、属性が変わる前にスキル解放で倒します。

こちらも闇に出会ったことがないのでわかりませんが…
闇もHP半分以下になる前にスキル解放で倒したほうが良さそうです。

VS.万物の妃神・イザナミ

IMG_4485

まず、光イザナミです。
先制でスキルが封じられることをすっかり忘れて、
HP1でバトルが開始されました(;´ρ`)
明星を打つ前にある程度回復ドロップを確保しておくべきだと思いました。

何はともあれ、残っていた回復ドロップでなんとか全回復出来ました。

IMG_4486

最初さえ乗り切れば、光イザナミは負ける要素がありません。
HP30%以下の森羅万象が怖いので、
HP半分程になってから、スキル解放で倒します。

IMG_4487

かなり楽にノーコン出来ました♪

もう一体のボス、闇イザナミとも戦ってきました。
パーティは同じです。道中は割愛。

VS.黄泉の主神・イザナミ

IMG_4491

毒ドロップを使ってくる闇イザナミは、
光より若干厳しい戦いを強いられます。

とはいえ、他のパーティに比べればかなり安定してノーコン出来ると思います。

IMG_4493

基本的な行動は、
毒ドロップを8個生成(ダメージ無し)→ダメージ+お邪魔ドロップ変換→連続攻撃。

毒ドロップを一度に消しすぎるとお邪魔ドロップ変換時のダメージを軽減出来ないことがあります。
かといって、残すと大変なので、半分ずつに分けて消すと良いです。

お邪魔ドロップ変換は、高確率で回復ドロップが狙われました…。
お邪魔ドロップも残さないように消しつつ、
回復出来る時に回復し、
オーディンのスキルとアマテラスのスキルも活用しつつ、耐久します。

IMG_4494

スキルが溜まり次第撃って撃破しました。

とにかく、お邪魔ドロップ変換が狙ったように回復ばかりだったので大変でしたが…
毒ドロップ生成ターンに攻撃が無いので、
毒ドロップの処理をしっかり出来れば安定するかと思います♪

闇イザナミはドロップしませんでした(つд・)そしてリザルト画面は撮り忘れました。

イザナミ降臨はかなり難易度が高めの降臨でしたが、一度見直しがあり、
光イザナミの「スキル使用不可」が先制1回きりになった為、
攻略出来るパーティが増えたようです(*’-‘)
オーディンアマテラスパーティもその恩恵を受けたんですね。
とても楽に攻略出来るのでおススメです♪

超地獄級も可能なようですが、全体的に攻撃力が上がるので、安定感が相当下がります。
パーティ全体のレベルと、プラス卵の数値が高いようなら良いかもしれません。