昨日はタケミナカタ降臨が来ていましたね♪
超地獄級がクリア出来ないので、地獄級を回していたんですが、
ドロップ運に恵まれず何周もしました…(;´ρ`)
10周ほどで、やっとドロップ…!!
降臨の地獄級で一番周回したダンジョンかもしれません!
安定してノーコンクリア出来るのが救いでした(‘∇’)
挑戦パーティはこちら。
木と闇ドロップが無いので、火パーティでの挑戦です。
エキドナとギガンテスがスキルレベルMAX、アレスはスキルレベル4、他1です。
SSは全て初降臨のとき(前々回)のものです。
フレンドがフレイ以外(エンハンス無し)だと最後に火力不足で削りきれませんでした…。
4バトル目のショウキジャキ戦までにエキドナのスキルが溜まっていないと1コン確定です。
以下攻略♪
VS.各色下忍
耐久パーティだと恐怖の下忍も、242パーティなら楽々です。
更に3色+回復という環境が相まって、コンボも繋がりやすく、大体1ターンで終わります。
VS.森羅の神子・カノ
先制でHPを100%まで回復してくれます。
こちらから攻撃しない限り、「楽しそうに微笑んでいる」で何もしてきませんが、
1回でも攻撃すれば13700ダメージか12000ダメージ+ドロップ変換の攻撃をしてきます。
「ひどい!怒りましたよ!」で1ターンなので、
私は最初から全力攻撃して、なるべく2ターンで倒すようにしました。
2ターンで倒しきれなくても1撃は耐えるので、その次のターンで倒せます。
攻撃しないようにターンを稼ぐことも考えましたが、
3色なので落ちコンで事故が多く、断念しました。
碧光星・神龍
先制で3000くらいのダメージ。
ターン稼ぎはここでします!
攻撃はなかなか痛いですが、光属性の時は十分耐えられるレベルです。
光→木に属性が変わった後、ランダム3体が3ターンバインドされます。
ここで、LFバインドされた場合…キビシイです(´・ω・`)
が、回復ドロップ運が良ければ耐え切ります。
ここがキツイ!という記憶がない…ので、LFバインドは10回中2回程度のような気がします。
3ターンバインド状態で次のバトルに行くと危険なので、
バインド後もチクチク攻撃をしてバインドが解けてから倒します(‘∇’)
VS.光の守護鬼・ショウキ、闇の守護鬼・ジャキ
鬼門です!
2体のターンは必ず被っています。
先制で暗闇+小ダメージ。
この2体、光の鬼が99%ダメージ、闇の鬼が5,952ダメージを使ってくるので、
どんなにHPがあってもコンティニュー確定です。
初見で何も知らずに行って、あっという間に死んでビックリしました!
なので、すぐにエキドナの威嚇を使い、ターン内に全力攻撃で光を倒します。
1体になれば怖くないので、ゆっくり倒します。
VS.冶金の軍神・タケミナカタ
先制で999ターン状態異常を無効化を使ってきます。
攻撃もそんなに痛くなく、2ターン攻撃という、
あんまり強くないかも?という武刀神!
ただ、HP25%以下から使ってくる「神技・神降ろし」は脅威…というか一撃死です。
タケミナカタはHPが凄く多いので、
のんびり五右衛門のスキルをためつつ攻撃します。
これくらいのHPから大花火、ドロップ強化、エンハンスで倒せます。
火力が足りない場合もう少し削る必要がありますが、
50%以下から攻撃が痛くなり、お邪魔ドロップ変換などもあるのでどんどんジリ貧に。
ドロップするまで、かなり長い戦いでした\(^-^)/
タケミナカタ
火と光ドロップ強化のスキルと、HP80%以下で、体力タイプの攻撃力が3.5倍になるリーダースキル。
ステータスが高い!
育てれば輝きそうなモンスター…ですが、
光属性で育てづらく、更に500万テーブルです(´・ω・`)
暫くは…BOXの守護者で(・_・;)
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