【オトメ勇者】魔王を倒しました!

この記事は約2分で読めます。

こんばんは!

楽しく遊んでいる「オトメ勇者」。
昨日無事、魔王を倒しました。

勇者ランクは35、
スレイヤーはヒガン40(イベント☆4スピリット覚醒済レベル50)。
装備はうっかり水武器(イベント武器☆4)、
☆3の水防具で撃破です!

開始からそんなに経っていないこともあり、
戦力はかなりギリギリだったと思います。
ステラミーラ辺りから、オートで1位を取れなくなり、
魔王城は全レース手動でやりましたが、
ミッションコンプ出来ていないところがあったり。

魔王戦では、
サポートアイテムを初めて使用しました。

王の試練もヒガンしかやっていない、
ヒガン一筋の強行突破でしたが、
楽しめました。

魔王戦まで終わって、次回VU待ちになるのかなと思いきや…
なんと更に続きが!

私はヒガンの光ストーリーで進みましたが、
一つ一つのエピソードは短く、ボイスはほとんど無し。
とはいえ、流れはしっかりしていて違和感がなく、
これに影ルートもある。
更に、24人分ある。
スピリット覚醒ストーリーもある。
リリースしたばかりのアプリにしては、
大ボリュームだと思います。

まだメインが終わっていないのですが、
今の戦力だと正直きつい…のと他のキャラも気になるので、
フラフラしながら進めていこうと思います。

魔王まで倒せば一応のところ、王の試練は終了(今後追加するっぽい表示あり)。
勇者とスレイヤーの恋愛もひと段落します。

この主人公、割と恋愛に積極的です。
こういうゲームは、鈍感主人公が終始受け身なパターンが多いイメージが勝手にあったのですが、
全然そんなことはなく、恋心をちゃんと自覚するし、
嫉妬はするし、追いかけるし。

24人全員と同時進行で恋愛出来るのかと思うと、
物凄いパワフルさを感じます。
(各キャラifストーリーとして楽しむつもりではいますが、
 いっそ小悪魔系、サキュバス系主人公も可愛いかも)

エピソードが短い事もあって、
主人公が恋心を自覚しても、どこで好きになったの?感は拭えませんが、
一応冒険してモンスターを倒しているので妄想補完はいくらでも出来そうです。

あと、このゲームの戦力ですが、
スピリットよりも武器防具なのかな…?という気がしました。
私は全然武器防具を強化出来ていないので、
その分ギリギリレースが多かった気がします。
工房での武器作成や、素材集めなどのやり込み要素も多いので、
しばらく楽しめそうです。
まずは、明日開催の曜日イベントで槌掘りを頑張らなくては!